東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

SK-IIの診断結果が肌年齢14歳だった話とスキンケア方法

f:id:mococo73185:20180624093910j:image

じゃじゃーん

SK-IIさんの肌診断の結果、14歳でした。現在、22歳です。

 

私は1年に1回、SK-IIさんで肌診断を受けています。

年度末テストのようなイメージで、今年どれだけ頑張ったかなって成績を確かめるようなものです。笑

SK-IIさんの肌診断は、最新機器でキメ・ハリ・シワ・くすみ・ツヤを総合判断してくれます。

なかなか客観的に自分の肌を診断する機会ってないので、定期的に化粧品屋さんに行ってみるのはオススメ👍

 

スキンケアについてはデパコス・プチプラ、試行錯誤を重ね、今は安定しているので、公開しますね😊

スキンケアに関しては、以下の本を一番参考にしました!皮膚科医の方が書いてるので信頼できます。

『皮膚科医が実践している極上肌のつくり方』小林智子

f:id:mococo73185:20180625173608j:image

https://www.amazon.co.jp/皮膚科医が実践している極上肌のつくり方-小林-智子/dp/4801302041

 

順番としては、導入オイル→化粧水→美白美容液→クリーム(朝は乳液)→アイクリーム

です👍

(クレンジングや洗顔についてはまた別の記事で書きます)

 

導入オイル

メルヴィータ アルガンオイル 3500円

f:id:mococo73185:20180625051436j:image

アルガンオイルが愛される理由 | オーガニックコスメ メルヴィータ 公式サイト

メルヴィータ アルガンオイル

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育するアルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。約30キロの果肉から1リットルしか採取されない大変貴重なオイルです。
アルガンオイルオレイン酸リノール酸、ステロールなど美容成分が豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透します。美容成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。(公式ホームページより)

 

とにかく!これを使うと肌がもっちりします。乾燥肌がかなり改善されました。これなしではもはや生きていけない。。

 

化粧水

Thayers 化粧水(ラベンダー) 

355ml 税込1034円(アイハーブ価格)

f:id:mococo73185:20180625053028j:image

Thayers, マンサク(Witch Hazel), アロエベラフォーミュラ, アルコールフリートナー, ラベンダー, 12液量オンス(355 ml) - iHerb.com

この化粧水の特徴は無添加かつ安いということです😊

まず成分は以下の通りです。

グリセリン(植物性)、フレグランス(天然ラベンダー)、ハマメリス・ヴィルギナガ抽出物(オーガニック・ウィッチ・ヘイゼル製)、ラベンダー・アンギスティフォリア(ラベンダー)フラワーウォーター、クエン酸アロエベラ、シトラスランディス(グレープフルーツ)種子エキス

無添加のため、安心して使えますね。

また、アイハーブでは355mlで1034円(2018年6月25日。価格は変動します。)。コスメキッチンでも売ってますが、お値段は倍くらいします。

 

気になる使用感ですが、普通に良いです。普通に。

化粧水の役割って、肌を整え、次に使う乳液やクリームの効果を高めることなんです。つなぎなんですね。

だから、美容成分は美容液やクリームに任せて、化粧水の成分はシンプルで良いかなと思ってます。

 

美白美容液

無印の美白美容液

50ml 1400円

f:id:mococo73185:20180625161636j:image

いわずと知れた、名品ですね〜

LDKという雑誌で、オバジよりシミを消す効果がある実験が載り、話題になりました。

下のは去年の結果なんですけど、私も1年弱こちらを使い続けてたら、シミが減っていたので、効果はあるのかな?と思ってます。

f:id:mococo73185:20180625162638j:image

 

乳液・クリーム

松山油脂

肌をうるおす保湿乳液 95ml 1404円

肌をうるおすクリーム 50ml 1728円

f:id:mococo73185:20180625163457j:image

f:id:mococo73185:20180625163502j:image

肌をうるおす保湿スキンケア - 松山油脂オンラインストア

特徴は、セラミドが入ってる点と、肌に優しいということ。

肌のバリア機能を補う成分である、セラミドが5種類入ってます💞

クリームや乳液は、このセラミドが入ってるかどうかで判断するのがおすすめです♡

ちなみに。ドラッグストアで見かける商品には、合成セラミド=セチルPGヒドロキシエチルパルミタミドが入っていながらセラミドを謳う製品もありますね。

ですが、保湿力やバリア機能は本物のセラミドより劣るそうなので、必ず成分をチェックしてくださいね。

肌の優しさについては、アルコール(エタノール)・パラベン・香料・着色料・鉱物油不使用だからです。

朝は乳液、夜はクリームなど使用感で使い分けてます😊👍

ネットかロフトで買えますよ!

 

アイクリーム

アイクリーム使ってますか?

若いから関係ないと思っている方。

東京サリーからのお願いです。早く使ってください。

まぶたの皮膚はとても薄いぶん、シワになりやすいです。そして、目尻のシワは一気に老けてみられやすくなります。恐ろしや。。

ここでは、お勧めを3つ紹介します。

1.デイリーづかい

箸方化粧品 目元クリーム

f:id:mococo73185:20180625171151j:image

目もとクリームの商品説明

皆さん、箸方化粧品をご存知でしょうか。

箸方化粧品は、皮膚科の女医さんがプロデュースしたスキンケア製品です。店舗は京都に一店舗のみで、店舗またはオンラインで購入できます。

破格の安さながら、ドクターズコスメを使えるなんてありがたいです😭

アイクリームが500円、、素晴らしい。

こってりとしたクリームで使い心地も良いです。

 

2.むくみを取るなら

クラランス グランアイセラム

15ml 6480円

f:id:mococo73185:20180625171758j:image

 

むくみやすい、アジア人のために作られたのがこちら。

私はこれを使い始めてから、まぶたのむくみがよく取れます!が!

クラランスのお姉さんに教えていただいたマッサージが良いのか、こちらの製品が効いてるのかどちらかわからないです。悪しからず。

マッサージは、ちなみにアイホールを指で3秒間×3回ほどプッシュします。

あるいは、机に肘をつき、手でアイホールをプッシュしても良いです。

 

3.シワが気になるなら

資生堂 エリクシール 美容濃密リンクルクリーム

15g 6242円

f:id:mococo73185:20180625173038j:image

 

シワを改善する成分・レチノールが配合されています。

シワを唯一改善するのがレチノールだと後で扱う本にも記載されています。

ちなみにPOLAのリンクルショットは高すぎるので、こちらを選んだ次第です。

 

以上スキンケアの紹介でした〜!

綾瀬はるかさんみたいなマイナス10歳肌目指したいですね😳💗

f:id:mococo73185:20180625174002j:image

 

新規の方は5%オフになる、アイハーブのクーポンコードMOC1518宜しければ使ってください😊❣️