東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

映画『そしてバトンは渡された』感想

※ネタバレ無し

原作も好きな瀬尾まいこさんの『そして、バトンは渡された』を観てきたので感想の備忘録。

 

石原さとみさん演じた梨花さんのチャーミングさ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『そして、バトンは渡された』公式(@yuko_baton_movie)がシェアした投稿

石原さとみさんが演じた梨花さんが原作そのまま、というかそれ以上に魅力的だった。

いつも笑顔で、こんなお母さんいたら理想的だな〜と。どんな時もおしゃれはいつも忘れない。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

映画『そして、バトンは渡された』公式(@yuko_baton_movie)がシェアした投稿

「笑っているとね、いろんなラッキーが転がり込んでくるの!」

その言葉の通り、普通の親なら叱りたくなる時も笑顔で諭す梨花さん。

私もいつかこんなチャーミングな母親になれたらな。

 

一方で、勝手に消えてしまう梨花さんはチャーミングだけど、親としてどうなんだろう?と思ってしまう部分もあった。

それが、本当は娘思いの行動であったことが後からわかる。

原作はさらっとほっこり書かれてるけど、映画は音楽も相まって、涙無しでは観れなかった。

旅立ちの日に」が流れるシーンなんかもう、ボロボロ涙が止まらず。。。(あの曲はずるい)

 

家族っていいなあ、いつか私も母親になりたいなと思える、本当に素敵な物語だった。

そして、原作と違う部分が結構あるので(原作も映画もそれぞれよかった)原作を読んだことがあってもなくても楽しめます。