東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『踊る彼女のシルエット』(柚木麻子さん)感想✩⃛

柚木麻子さんの『踊る彼女のシルエット』を読んだ。 ジェーンスーさんが好きなのだけど、帯にはジェーンスーさん共感の文字が。解説もスーさんということで、思わず手に取っちゃった。 あらすじ 義母が営む喫茶店を手伝う佐知子と芸能事務所でマネージャーを…

『あなたは、誰かの大切な人』原田マハさん

原田マハさんの短編「あなたは、誰かの大切な人」を読んだ。 家族と、恋人と、そして友だちと、きっと、つながっている。大好きな人と、食卓で向かい合って、おいしい食事をともにする―。単純で、かけがえのない、ささやかなこと。それこそが本当の幸福。何…

「そしてバトンは渡された」を読んで

何人かの友達に勧められ、今本屋でよく平積みされている瀬尾まいこさんの「そして、バトンは渡された」を読んだ。 陸上部の話でしょ?青春ものは興味ないんだよねって方がいたら、ちょっとこのあらすじを読んでほしい。 森宮優子、十七歳。継父継母が変われ…

原田マハさんの独立記念日を読んで

原田マハさんの「独立記念日」を読んだ。 恋愛や結婚、進路やキャリア、挫折や別れ、病気や大切な人の喪失…。さまざまな年代の女性たちが、それぞれに迷いや悩みを抱えながらも、誰かと出会うことで、何かを見つけることで、今までは「すべて」だと思ってい…