東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ノスタルジック淡路島〜海が見えるカフェmieleなど〜

こんにちは、東京サリーです。 この間行った淡路島。 8月25日。 神戸・三ノ宮のバスから見えたのは穏やかな瀬戸内海と淡い夕焼け。 はじめてきた場所だけど、なんだか懐かしいような場所だった。 ノスタルジック。この言葉がとてもよく似合う場所。 そうえば…

阪急うめだ『カレーとカレーのための器展』で食べた幻の『スパイス飯店』のカレー

昨日から始まった、阪急うめだの『カレーとカレーのための器展』に行ってきました〜! 美味しそうなカレーが一杯で、散々迷った挙句たべたのがこちら。 2010年に大阪・中津で惜しまれながら閉店したカレーの名店が、この催し限定で復活。 お店の名物タイカレ…

30日でスキニーデニムの似合う私になる(森拓郎さん)を購入しました♫

森拓郎さんの著書、表紙は高橋メアリージュンさんの『30日でスキニーデニムの似合う私になる』買いました 30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) 作者: 森拓郎 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/08/25 メディア: 単行本(ソフ…

薬膳に興味がある。〜『ごきげん美人さん こまさんと始める薬膳レッスン』を読んで〜

こんにちは、東京サリーです。 突然ですが、最近薬膳に興味があります。と言っても、現時点では全く知識はありません。。笑 私は8kg落とした時も食事の量はほとんど買えなかったくらい(質は変えました)食べることが大好き。ツイッターでもたくさん美味しいご…

堀江貴文『多動力』をkindleで読んでみた

こんにちは、東京サリーです。 最近、やっとkindleを買いました。 サイズはちょうどいい8インチ。 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (6件) …

美味しくて、美容に効くハーブティー♡

こんにちは、東京サリーです。 おすすめのハーブティーを今日は紹介します ✩⃛セレッシャル ベンガルスパイス →身体を温める&甘いものが欲しいとき セレッシャル 20BG ベンガルスパイス 出版社/メーカー: 西本貿易 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商…

神戸六甲山めぐり〜弓削牧場でチーズを堪能♡〜

こんにちは東京サリーです。 神戸に日帰りで行ってきました〜 私が行きたかったのは弓削牧場。 裏六甲と呼ばれる神戸市北区の奥に位置する、小さな牧場。 田中里奈さんがインスタであげていたのですが、ここのチーズ料理が食べたかったんです。 メニューはこ…

ゆるボディメイク〜ストレッチ・マッサージ編〜

こんにちは、東京サリーです。 ゆるボディメイクの最終章・ストレッチマッサージ編です ストレッチ そもそもストレッチってダイエットに関係あるの、、?と疑問に思う方も多いはず。 もちろんストレッチだけで痩せるのは難しいので、筋トレや食事管理をした…

ゆるボディメイク〜食事編〜

こんにちは、東京サリーです。 ゆるボディメイク3つ目は食事について。 ルールを8つ書きますが、何にも難しいことはないです。大変なこともないです。 ゆるっとふわっと理想の体を目指しましょう〜〜♡ 1.いろんな種類のタンパク質を1日50〜60g摂る よく知ら…

ゆるボディメイク〜2.筋トレ〜

こんにちは、東京サリーです。 今日は筋トレについて。 そもそも筋トレをする意味とは、体を引き締めることと代謝を上げること。 別にただ痩せたいだけなら、カロリーを控えて、有酸素運動しとけばいいけど、それじゃメリハリのある体にはならない。 筋肉を…

ゆるボディメイク〜1.有酸素運動〜

更新が遅くなってしまいました。 こんにちは、東京サリーです。 今日は有酸素運動について。 そもそも有酸素運動をする意味とは、脂肪を燃焼させること。 筋トレで体を引き締める以前に、今ある脂肪をどうにかさせるためにするのが有酸素運動。 やり方はとっ…

ゆるボディメイク〜0.知識をつける〜

こんにちは、東京サリーです。 突然ですが、今すぐビキニになれる体ですか。 今日は、体づくりについて話させてください。 私は157cmですが、3年前最高で52〜53kgありました。笑 (体脂肪率は測っていなかったので不明) まあデブってほどではないけど、ちょっ…