東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

JAL41便、深夜便のロンドン記

JAL41便の深夜便でロンドン来てます✈️ 出発時間は2時45分、ロンドン到着は6時半頃です。 41便の良いところは、エコノミークラスでもサクララウンジが使えるところ。 オリジナル牛肉カレー、ココナッツと鶏のスープ、ワインを頂きました 機材は787なので、エ…

とにかくウツなOLの、人生を変える1ヶ月

久しぶりに、すーごく久しぶりにブログを開きました。 落ち着いたのでブログも再開。 今日読んだ本は はあちゅうさんの とにかくウツなOLの、人生を変える1ヶ月。 それなりに充分な生活を送ってるのに、満足感が得られない女性に読んで頂きたい1冊です。 と…

新卒女子が箕輪厚介「死ぬこと以外かすり傷」と田端信太朗「ブランド人になれ!」を読んでみた

死ぬこと以外かすり傷 作者: 箕輪厚介 出版社/メーカー: マガジンハウス 発売日: 2018/08/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 (NewsPicks Book) 作者: 田端信太郎 出版社/メーカー: 幻冬…

新卒1年目の私が『転職の思考法』を読んで思うこと。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法 作者: 北野唯我 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2018/06/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 話題の転職の思考法を読了しました。 新卒1年目だ…

ノスタルジック淡路島〜海が見えるカフェmieleなど〜

こんにちは、東京サリーです。 この間行った淡路島。 8月25日。 神戸・三ノ宮のバスから見えたのは穏やかな瀬戸内海と淡い夕焼け。 はじめてきた場所だけど、なんだか懐かしいような場所だった。 ノスタルジック。この言葉がとてもよく似合う場所。 そうえば…

阪急うめだ『カレーとカレーのための器展』で食べた幻の『スパイス飯店』のカレー

昨日から始まった、阪急うめだの『カレーとカレーのための器展』に行ってきました〜! 美味しそうなカレーが一杯で、散々迷った挙句たべたのがこちら。 2010年に大阪・中津で惜しまれながら閉店したカレーの名店が、この催し限定で復活。 お店の名物タイカレ…

30日でスキニーデニムの似合う私になる(森拓郎さん)を購入しました♫

森拓郎さんの著書、表紙は高橋メアリージュンさんの『30日でスキニーデニムの似合う私になる』買いました 30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ) 作者: 森拓郎 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2018/08/25 メディア: 単行本(ソフ…

薬膳に興味がある。〜『ごきげん美人さん こまさんと始める薬膳レッスン』を読んで〜

こんにちは、東京サリーです。 突然ですが、最近薬膳に興味があります。と言っても、現時点では全く知識はありません。。笑 私は8kg落とした時も食事の量はほとんど買えなかったくらい(質は変えました)食べることが大好き。ツイッターでもたくさん美味しいご…

堀江貴文『多動力』をkindleで読んでみた

こんにちは、東京サリーです。 最近、やっとkindleを買いました。 サイズはちょうどいい8インチ。 Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB 出版社/メーカー: Amazon 発売日: 2017/06/06 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (6件) …

美味しくて、美容に効くハーブティー♡

こんにちは、東京サリーです。 おすすめのハーブティーを今日は紹介します ✩⃛セレッシャル ベンガルスパイス →身体を温める&甘いものが欲しいとき セレッシャル 20BG ベンガルスパイス 出版社/メーカー: 西本貿易 メディア: 食品&飲料 クリック: 1回 この商…

神戸六甲山めぐり〜弓削牧場でチーズを堪能♡〜

こんにちは東京サリーです。 神戸に日帰りで行ってきました〜 私が行きたかったのは弓削牧場。 裏六甲と呼ばれる神戸市北区の奥に位置する、小さな牧場。 田中里奈さんがインスタであげていたのですが、ここのチーズ料理が食べたかったんです。 メニューはこ…

ゆるボディメイク〜ストレッチ・マッサージ編〜

こんにちは、東京サリーです。 ゆるボディメイクの最終章・ストレッチマッサージ編です ストレッチ そもそもストレッチってダイエットに関係あるの、、?と疑問に思う方も多いはず。 もちろんストレッチだけで痩せるのは難しいので、筋トレや食事管理をした…

ゆるボディメイク〜食事編〜

こんにちは、東京サリーです。 ゆるボディメイク3つ目は食事について。 ルールを8つ書きますが、何にも難しいことはないです。大変なこともないです。 ゆるっとふわっと理想の体を目指しましょう〜〜♡ 1.いろんな種類のタンパク質を1日50〜60g摂る よく知ら…

ゆるボディメイク〜2.筋トレ〜

こんにちは、東京サリーです。 今日は筋トレについて。 そもそも筋トレをする意味とは、体を引き締めることと代謝を上げること。 別にただ痩せたいだけなら、カロリーを控えて、有酸素運動しとけばいいけど、それじゃメリハリのある体にはならない。 筋肉を…

ゆるボディメイク〜1.有酸素運動〜

更新が遅くなってしまいました。 こんにちは、東京サリーです。 今日は有酸素運動について。 そもそも有酸素運動をする意味とは、脂肪を燃焼させること。 筋トレで体を引き締める以前に、今ある脂肪をどうにかさせるためにするのが有酸素運動。 やり方はとっ…

ゆるボディメイク〜0.知識をつける〜

こんにちは、東京サリーです。 突然ですが、今すぐビキニになれる体ですか。 今日は、体づくりについて話させてください。 私は157cmですが、3年前最高で52〜53kgありました。笑 (体脂肪率は測っていなかったので不明) まあデブってほどではないけど、ちょっ…

阪急 アジアフェア2018 レポート♡

こんにちは、東京サリーです。 ハワイに引き続き、今回は阪急のアジアフェアに行ってきました〜✈︎ 8月2日まで阪急梅田で開催しています。 詩宴の「刈包 (台湾版 角煮バーガー)」! 角煮柔らかくて美味しかった〜! 色鮮やかなアジアのビール HATVALA ベトナム…

はじまってもいない恋が一番忘れられない。

こんにちは。東京サリーです。 今日、ひとつの恋に終わりを告げました。 写真は昨日その人と一緒に行った海遊館のクラゲの写真。 付き合ってもいなかったけど、友達以上恋人未満みたいな感じの人で何回も会っていた人。 大阪に来てからも、東京から遊びに来…

ルイヴィトン・Time Capsule exhibition@阪急梅田

お久しぶりです。東京サリーです。 帰省でバタバタしていて更新が空いてしまいましたが、昨日ルイヴィトンのTime capsule exhibitionに行ってきた話をします〜 ※写真撮影可の展示会なので、多少ネタバレもあります。 こちらは阪急梅田9階で8月1日まで開催し…

南紀白浜マリオット。秘密のビーチ。

こんにちは、東京サリーです。 沖縄や静岡のビーチには飽きた皆さん、朗報です。 先日、和歌山の南紀白浜に行ってきました。 透明な海と、白い砂浜。。 とっても海が綺麗なリゾート地。 関東の人にとって、馴染みがない場所だから、私はなんだか秘密のビーチ…

高級バスタオル、TENERITAを日常使いする。

こんにちは、東京サリーです。 大阪に引っ越してきた時、おばあちゃんからふかふかの今治バスタオルを貰った。 今まで、タオルなんてなんでもいいと思ってたけど、ふわふわのバスタオルを使うことの幸福感といったら。。 そこで自分でも新調しようと思って買…

阪急ハワイフェア2018レポ🌺

こんにちは、東京サリーです。 阪急のハワイフェアに行って来たのでレポです✍️ たくさんの方が来てたのでびっくり、、! 今日でハワイフェアは終わりだけど、ハワイ情報お届けしたいので、書きます まずたべたのがホノルルバーガーのチーズバーガー タロイモ…

他人の寂しさなんて救えない

こんにちは、東京サリーです。 「他人の寂しさなんて救えない」 母がユーミンの歌・『さみしさのゆくえ』の「他人の寂しさなんて救えない」ってフレーズが好きと、葉山のドライブ中にユーミンを流しながら言ってた。そうなんだよね、誰も私の寂しさを埋めら…

やっぱり、雨なのに母と葉山に行った話

東京サリーです。こんにちは。 また今日も雨ですね。 昨日は沖縄、懲りずに今日は母と神奈川の葉山に行きました。 engawaという素敵なカフェ。 店員さんの笑顔も素敵です。 豚と野菜の蒸籠蒸しうまかったなあ。 雰囲気も良き。 そのあとは、葉山ホテル音羽の…

一泊で、雨なのに沖縄旅行した話

こんにちは、東京サリーです。 昨日から今日にかけて、沖縄に会社の同期と行きました ちなみに今は那覇から東京に来てます。 一泊で、しかもあいにくの雨笑 なのに全力で楽しみました。笑 ちなみに、普段は健康思考高めですが、旅行中や友達と過ごす時間は例…

パリ、オーガニック事情

こんにちは。東京サリーです。 オーガニック先進国フランス。 卒業旅行にパリに行き、日常にオーガニックが溶け込んでいる風景に驚きました。 歩けばビオスーパーやオーガニックのカフェがあります。 日本では、オーガニックのカフェやスーパーって少し敷居…

美肌の秘訣は洗顔にあり。

こんにちは、東京サリーです。 よく、スキンケアで一番大切なのはクレンジングって聞きませんか? 今日は肌に優しい洗顔石鹸とクレンジング用品を紹介します 洗顔 洗顔には何を使ってますか? 石鹸、泡タイプ、洗顔フォームなど色々ありますねっ 実は、 泡タ…

レアセドゥ。アンニュイについて考える夜。

こんばんは、東京サリーです。 レアセドゥ。 派手な顔立ちではないし、正統派美人という感じでもない。何だかいつも気だるそうな雰囲気。 でもなぜかものすごく惹かれる。。 アンニュイでミステリアス。まさに彼女のためにあるような言葉。 初めて映画『マリ…

SK-IIの診断結果が肌年齢14歳だった話とスキンケア方法

じゃじゃーん SK-IIさんの肌診断の結果、14歳でした。現在、22歳です。 私は1年に1回、SK-IIさんで肌診断を受けています。 年度末テストのようなイメージで、今年どれだけ頑張ったかなって成績を確かめるようなものです。笑 SK-IIさんの肌診断は、最新機器で…

カカオの美容成分たっぷり、ローチョコレートをつくってみた

こんにちは。東京サリーです。 最近、チョコレートの手作りにはまっています。 太りそうってイメージから、チョコレートの食べ過ぎには気をつけてたのですが、美容に良いチョコレートを自分で作ってしまおうと思って、最近は毎日食べてます 最後にレシピも紹…