東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

高級バスタオル、TENERITAを日常使いする。

こんにちは、東京サリーです。

 

大阪に引っ越してきた時、おばあちゃんからふかふかの今治バスタオルを貰った。

今まで、タオルなんてなんでもいいと思ってたけど、ふわふわのバスタオルを使うことの幸福感といったら。。

 

そこで自分でも新調しようと思って買ったのがこちら。

f:id:mococo73185:20180711130346j:image

TENERITAの超甘撚りエクストラリッチ

(白)

TENERITAは、オーガニックコットンを使ったタオルや、オーガニックコスメなんかも置いてるお店。
実家が二子玉川から近いところにあって、よく玉川高島屋のTENERITAにぶらりと行ってました。
梅田にもあると知らなくて嬉しかったなあ。

TENERITAのタオルは主に2種類。
「超甘撚りエクストラリッチ」と「
極上仕上げ超甘撚りタオル」。

私が今回買ったのは「超甘撚りエクストラリッチ」。

どちらも柔らかいけど、こっちの方が少しお値段が高い。よりしっとりしていて、高級感がある。

目指したのは、一度触れただけで、誰もが「これは贅沢」と感じられる一枚。
そのために、常識を超えた別格の柔らかさ、クラス感を追い求め、
タオルでは日本初となる「スビンゴールド・オーガニック」の使用にたどりつきました。
綿の世界3大生産国インドにて、生産量のわずか0.025%に満たない超希少品種。(公式ホームページより)

ふわふわしっとり。程よい重さ。

色は、高級ホテルのバスタオルをイメージして白に。

 

ちなみに、気になるお値段はこちら。

超甘撚りエクストラリッチ

→バスタオルロング:10800円

    バスタオルショート:8100円

超甘撚り

→バスタオルロング:7344円

    バスタオルショート:5400円

超甘撚りのハンドタオルも持ってます☕️

f:id:mococo73185:20180714112438j:image

ローズピンク、めちゃくちゃ可愛い。、

他にも、フェイスタオルやハンカチサイズもあるので、お手頃なものから試すのも有りかも。

 

今日も早くお風呂に入って、バスタオルを使うのが楽しみ。。♡