東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

神戸六甲山めぐり〜弓削牧場でチーズを堪能♡〜

こんにちは東京サリーです。

神戸に日帰りで行ってきました〜😊

 

私が行きたかったのは弓削牧場

裏六甲と呼ばれる神戸市北区の奥に位置する、小さな牧場。

田中里奈さんがインスタであげていたのですが、ここのチーズ料理が食べたかったんです。

f:id:mococo73185:20180806092438j:image

メニューはこんな感じ

f:id:mococo73185:20180806093150j:image

 

マルゲリータ
f:id:mococo73185:20180806092612j:image

チーズとお肉のベーグル
f:id:mococo73185:20180806092608j:image

レアチーズケーキ。

甘さ控えめでプリンみたいな感触で美味しかった〜

f:id:mococo73185:20180806092453j:image

夏季限定のソフトクリーム!

牛乳の味がしっかりした美味しいソフトクリームでした〜

f:id:mococo73185:20180806092426j:image

お土産にフェタチーズ買って帰りました。

店員さんのオススメは、ご飯に醤油と一緒にかかるそう。

うちは今炊飯器が壊れてるので、パンに醤油と一緒に食べたんだけど案外美味しくてびっくり、、!

f:id:mococo73185:20180806092604j:image

なんと、オリジナルコスメもあります。

石鹸から化粧水まで。

f:id:mococo73185:20180806092434j:image

 

 

お次は六甲山牧場

こちらの方がメジャーだと思います。

観光牧場のような感じで、羊・馬・ヤギなどと触れ合えたりアイスやチーズづくりの体験もあります。

f:id:mococo73185:20180806092508j:image

子供の馬が可愛かった〜
f:id:mococo73185:20180806092501j:image

 

最後は六甲ガーデンテラス

ラニットカフェというカフェから絶景が望めます。

刻々と変わっていく景色が綺麗だった、、、

この日は神戸の花火大会と淀川の花火大会が同時に山から見えました。

花火大会の日なのに人も多くなくてよかった〜

f:id:mococo73185:20180806092447j:image
f:id:mococo73185:20180806092422j:image

今はピーターラビットと楽しむ六甲英国フェアもやっていて、そこら中にピーターラビットがいて可愛かった〜♡
f:id:mococo73185:20180806092430j:image
f:id:mococo73185:20180806092443j:image

 

このオブジェは、六甲枝垂れ。

オブジェの中にも入れます。
f:id:mococo73185:20180806092457j:image

 

まだまだ暑いですが、ぜひ夏の六甲山は涼しいので、お出かけしてみてはどうでしょう。