東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

堀江貴文『多動力』をkindleで読んでみた

こんにちは、東京サリーです。

 

最近、やっとkindleを買いました。

f:id:mococo73185:20180821133516j:image

 

サイズはちょうどいい8インチ。

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB

 

電子書籍って読みづらそうと思いつつ、雑誌読み放題を利用してみたかったので購入。

結果は隙間時間にいろんな雑誌を読めるので大正解でした。

 

kindleで本を読むのは億劫だったんですが、読みたかったホリエモンの多動力が無料で読めるので読んでみることに。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 

指で長押しするだけでハイライトを引けて、さらにハイライトを引いた部分をまとめてノートにしてみれるのはすごくいい機能👍

 

本の内容はもーのすごく要約すると、考えるよりワクワクする方へ行動しろ、そして80パーセントくらいのクオリティで複数のことを同時進行しろみたいな内容です。

 

その中で、良かったなと思う言葉を引用します。

肩書きを掛け算することであなたはレアな存在になり、結果的に価値が上がる。

(中略)

仕事は掛け算するとき、似通ったワラジ同士より遠く離れたワラジを掛け合わせたほうが、その希少性は高まる。

一つのことをひたすら極めるのはナンセンスで、80パーセントくらいのクオリティでいくつかの強みを持つほうが結果的に希少な存在になるのだな。ふむふむ。

 

わたしは正直、めちゃくちゃこれに強いですっていうものがない。

いつも上には上がいる。

でも色んなことを掛け合わせることで、オリジナルな存在になれるかもしれない。

そんな希望をもらえた本だった。

最近興味が出た薬膳についての本も読んでみようかな。