東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

ノスタルジック淡路島〜海が見えるカフェmieleなど〜

こんにちは、東京サリーです。

 

この間行った淡路島。

8月25日。

神戸・三ノ宮のバスから見えたのは穏やかな瀬戸内海と淡い夕焼け。

f:id:mococo73185:20180831154432j:image

はじめてきた場所だけど、なんだか懐かしいような場所だった。

ノスタルジック。この言葉がとてもよく似合う場所。

f:id:mococo73185:20180831154346j:imagef:id:mococo73185:20180831154338j:image
f:id:mococo73185:20180831154343j:image

そうえば、この日は満月でまだ日も沈んでないのに月が綺麗だった。
f:id:mococo73185:20180831154335j:image

 

8月26日。

よく晴れていた。

f:id:mococo73185:20180831154729j:image

向かったのは、mieleというカフェ。

Miele

食べログ Miele

f:id:mococo73185:20180831154901j:image

お目当は、オーシャンビューと淡路牛のハンバーガー🏄

海とハンバーガーに白いカフェ、いいね。

ちなみにかなり混むので、待つことは覚悟の上で言った方がいいかも。

 

カフェ・楽久登釜

f:id:mococo73185:20180831155143j:image

古民家をリノベーションしたというカフェ。

器も手作りで可愛い。。
f:id:mococo73185:20180831155134j:image

イチジクのケーキ。甘さ控えめの素朴な味。おいしい。
f:id:mococo73185:20180831155137j:image

でっかいかき氷〜
f:id:mococo73185:20180831155131j:image

 

夜ご飯は神戸で、日本で初めてできたというスペイン料理屋さん『カルメン』へ。

1956年(昭和31)年に神戸の地に創業だそうで。

しぶいね〜。

f:id:mococo73185:20180831160012j:imagef:id:mococo73185:20180831160028j:image

名物というフラメンカエッグ。

青い炎と共に召し上がります。

火が消えるのを待つと卵が完熟になってしまうので、火が消えるのを待たないで食べた方が美味しそう。
f:id:mococo73185:20180831160031j:image

お酒はシェリーを頂きました。
f:id:mococo73185:20180831160033j:image

そして声を大事にして言いたいのは、店員の方がとても素敵だということ。

夫婦なんだろうか、、素敵なマダムとムッシューでした。

 

都会の喧騒を抜けて、のんびり淡路島や神戸でノスタルジーに浸るのもいいと思った旅だった。

お仕事で疲れたら淡路島へエスケープしよう。