東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

阪急うめだ『カレーとカレーのための器展』で食べた幻の『スパイス飯店』のカレー

f:id:mococo73185:20180829164442j:image

昨日から始まった、阪急うめだの『カレーとカレーのための器展』に行ってきました〜!

美味しそうなカレーが一杯で、散々迷った挙句たべたのがこちら。

f:id:mococo73185:20180829164632j:image

2010年に大阪・中津で惜しまれながら閉店したカレーの名店が、この催し限定で復活。

お店の名物タイカレーのレシピを同志の方が再現したそう。

オリジナルのカレー皿も復刻です。

 

ネットで検索しましたが、お店も店主の方もとても愛されていた名店のようですね。

お味の方は、ココナッツの風味とスパイスが効いたタイカレーで、さらにピクルスがまたカレーによく合う。

愛された理由がわかります。

期間限定ですので、ぜひ行くべき。

 

ちなみにカレーのお皿も色々売っていて楽しいですよ😊

f:id:mococo73185:20180829164953j:imagef:id:mococo73185:20180829164959j:image

 

9月4日まで開催してるので、ぜひまた行きたいです🌼💞