東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

ゆるボディメイク〜1.有酸素運動〜

f:id:mococo73185:20180807215620j:image

 

更新が遅くなってしまいました。

こんにちは、東京サリーです。

 

今日は有酸素運動について。

そもそも有酸素運動をする意味とは、脂肪を燃焼させること。

筋トレで体を引き締める以前に、今ある脂肪をどうにかさせるためにするのが有酸素運動

 

やり方はとってもシンプル。

1日8500歩歩くだけ。

え?それだけ?って思うでしょ。

普通に生活してると、歩数は4000〜6000歩くらい。

それにプラスして30〜40分歩けば大体目標達成。

 

厚生労働省の健康日本21という取り組みでの女性の歩数目標が8300歩だそうです。Tarzanでもこの数字を元に1日8500歩をお勧めしていたので、この数値を目標にしています。

歩幅や体重などによりますが、大体8500歩で200カロリー弱消費することができます。

 

わざわざ時間を取ってダイエットをしようと思うと続かないのがオチ。

だったら生活に取り入れて、楽して脂肪を燃やそうということ。

 

歩くときに大切なのは大股で歩くこと。

NHKの番組で観たのですが、3ヶ月大股で歩いた実験の結果、参加した女性は平均で5mmもヒップアップしました。

さらにこうした大股歩きを1年間実施した人の中には、ヒップの高さが3cmもアップする効果が出た人もいました。

 

ちなみに、暑かったりであんまり歩きたくないなって時は、家でエクササイズDVDをやってます。

カーヴィーダンスは、有酸素運動に効くだけでなく、同時にくびれも作れちゃう代物。

動きは簡単だけど、翌日ウエストが筋肉痛になります。侮ることなかれ。

↓モムチャンダイエット。カーヴィーダンスだけだと飽きるので、こちらも使ってます。

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

モムチャンダイエット プレミアム (DVD付き)

 

 

まあエクササイズDVDは他のものでもいいのですが、私はこの2つをやってます。自分の好きなものでOK!