東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

ゆるボディメイク〜0.知識をつける〜

f:id:mococo73185:20180801234339j:image

こんにちは、東京サリーです。

 

突然ですが、今すぐビキニになれる体ですか。

 

今日は、体づくりについて話させてください。

私は157cmですが、3年前最高で52〜53kgありました。笑 (体脂肪率は測っていなかったので不明)

まあデブってほどではないけど、ちょっとふっくらしてたかな。笑

その後、好きな人ができて体づくりに励み、2年前の夏には45kg体脂肪率19%に。

今はあんまり鍛えすぎた体は女らしくないなと思い、46kg体脂肪率22%って感じです。

無理せず、ゆるくゆるく続けてるので、むしろ体づくりは楽しいです。

今日は、ゆるく、でも確実に理想の体にする方法を書きます🌺

 

ボディメイクをして変わったこと

一番は自信がついたことです。

恋愛がうまくいくようになりました。

これだけ体に気を遣ってるんだから、こんないい女他にいないでしょって気になれる。笑

そして、体が締まるので、夜も褒められますね。。笑

最初は好きな人がいて、その人に振り向いてもらえないから悔しくて始めたボディメイクなのに、体重が落ちた頃にはその人のことなんてどうでもよくなってたな。笑

 

 

なぜダイエットが成功しないのか?

そもそも、キツイ食事制限とか無理です。続かないことはやりません。

よく皆さんがダイエットがリバウンドとかに終わるのは続けられないから。

筋トレって成果が出るまで2〜3ヶ月はかかるから、毎日続けられることをコツコツと続ける。

最初の1ヶ月で成果が出なくても、とにかく2〜3ヶ月は続ける。

そうすると、目に見えて成果が出るから、モチベーションになる。

またコツコツボディメイクに励むの好循環。

夏だけ痩せるためにめちゃくちゃ頑張るんじゃなくて、コンスタントにいつでも脱げる体でいられるように意識するのが大事。

 

ボディメイクに必要な要素

ボディメイクにおいて、これだけやればいいってことはない。

0〜4まで5回に分けて記事を書こうと思います。

0.知識をつける

1.有酸素運動→脂肪を燃やす

2.筋トレ→体づくり&代謝UP

3.食事→必要な栄養を摂る

4.ストレッチとマッサージ→体の基礎を作る

0.は大前提として、特に1〜3が非常に大事。どれが欠けてもボディメイクはできないです。

 

 

0.知識をつける

ボディメイクってがむしゃらに無理しなくても、正しい方法がわかってればそんなに難しくはない。

私がよく参考にしてるのは、

・ananの特集

f:id:mococo73185:20180801232829j:image

ボディメイクのトレンドがわかるし、運動初心者向けにもわかりやすく書いてます。

中村アンさん、有村架純さん、森星さん、、、などなど旬の芸能人の美しい体が見れるのも意識上がります。

Tarzan

f:id:mococo73185:20180801233036j:image

中上級者にお勧めしたいのがTarzan。かなりマニアックに、詳しく、正しい知識が付けられます。

正しく痩せたいなら絶対にお勧めしたい。

・森拓郎さんのvoicy

voicyとは、音声メディアです。

森拓郎さんとは、人気のトレーナーさん。オトナ女子の食べ方図鑑なども書かれていて、今ダイエット業界ではかなりアツイ方。

音声メディアなので、筋トレする間とか髪を乾かす間とか通勤時間とかに聴いて知識をつけてます。

よくあるダイエットの俗説について、ぶった切って解説してくれるので面白い。笑

 

あとは、筋トレに関する本や食事に関する本はそれぞれの章で紹介していこうと思います😊💞

 

おやすみなさい。