東京サリーのベターライフ。

ベスト、じゃなくてベターでいい。

はじめまして、東京サリーです。

はじめまして。東京サリーです。

 

現在、22歳。昨日より今日、今日より明日。少しでもいい生活=ベターライフを過ごすための、女子的ライフハックを提供します。

 

社会人になって、早くも3ヶ月になろうとしています。

毎日仕事で忙しく、しかも慣れない大阪に引っ越し(出身は東京寄りの神奈川です)、自分を見失いがちになってしまっていました。

 

そんな時に今まで自分が大切にしていたこと、これからも大切にしていきたいことをふと気付きました。

オーガニックの食べ物やコスメ、フランス映画などの洋画、印象派などの絵画、体を適度に鍛えること、雑誌や本、国内あるいは海外旅行(特にヨーロッパは数カ国行きました)。。。

父が雑誌を扱う出版社に勤めていることもあり、そこら辺のセンスは磨かれて生きてきたように感じます。

アルバイトでスーパーフードの販売をしていたこともあり、オーガニック にも関心が高いです。

一人暮らしを始めてから、自炊にもはまっています。

 

就活時代、今勤めている会社と百貨店に内定を頂き、悩んだ挙句、今の会社に決めました。

本当は百貨店のバイヤーになりたかったのですが、業界の将来性やネームバリューなどに引っ張られ、今の会社にしました。

もちろん、今の会社も自分で選んだからには頑張っています。

 

でも。

百貨店や化粧品屋さん、映画を見たり、旅行に行ったりした時に、私の居場所はこっち側ではないかと気づきました。

 

そのようなわけで、会社員をやりつつ、このブログを通して、"ベターライフ"について考え、綴っていこうと思います。

 

読んでいただく方、特に働いている女性の皆さんが、昨日よりちょっとでも今日がいい一日になりますように。

そんな思いを込めて、今日から書きはじめます。

おやすみなさい。